FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

じぇねりちゅ 

【植物HERO】が残り2枠から中々まとまらず、このまま考え込むだけじゃ悪い方向にしか進まないと思ったので、気分転換に【ジェネクスリチュア】再構築。


モンスター(23枚)
黄泉ガエル
リチュア・ビースト×2枚
リチュア・アビス×3枚
フィッシュボーグ-ガンナー
シャドウ・リチュア×3枚
ジェネクス・コントローラー×2枚
ジェネクス・ウンディーネ×3枚
ヴィジョン・リチュア×3枚
イビリチュア・マインドオーガス
イビリチュア・テトラオーグル
イビリチュア・ソウルオーガ
イビリチュア・ガストクラーケ×2枚

魔法(10枚)
死者蘇生
リチュアの儀水鏡×2枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サルベージ×3枚
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
水霊術-「葵」
激流葬
強制脱出装置×2枚
マインドクラッシュ

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


召喚権はウンディーネ・アビスに使って、動く準備を。
黄泉ボーグ入れてクェーサー、トリシュ、フォーミュラ等のシンクロを視野に。
ビースト用のランク4体を2枚。ローチ確定の、残り1枚は自由。今回はホープをチョイス。
ビーストは3積みでも問題ないと思うんだけど、2枚しか持ってないってのと、初手から問題なく出せるのがシャドウ捨てた時くらいだったので2止め。

魔法・罠は地味に戦えるリチュアを目指して構成。葵3積みとかも個人的には好きなんですが、クラーケ見てから手札そのままにするとかアホでしょって事で1枚に。確かにドローフェイズに使えば問題ないんでだけど、バック残ってる状態で自分からバンバンモンスター減らす行動取りたくないしね。マイクラはコストいらないハンデスって事で優先的に投入。
んで、普通に戦えるって事を目指した結果、奈落・強脱2ずつ。
クラーケ見てガン伏せ→大災害ってのも視野に。今はまだ対人で回してないのでなんとも。

昔みたいにディアボ・未来入れて黒汽車出せるタイプも好きなんだけど、1人回しの段階で結構邪魔なカードだったので抜き。トラゴは手札減るリチュアで打点を維持出来なかったので。ゴーズも基本的に場にリチュアが出てる事が多かったのでとりあえず抜いてます。必要そうならゴーズ>トラゴで入れるかも。かも。

リチュアはヴィジョン来てからマンジュが別にいらなくなったってのがいいね。属性統一できてボーグも腐らないし。
儀式体は計5。オーガ1オーガス1テトラ1クラーケ2。
オーガ=打点・除去
オーガス=墓地荒し・シンクロ等回収
テトラ=打点・おろ埋
クラーケ=ハンデス
クラーケは出す機会が多いので2積み。その他は結構条件決まってるからね。
おろ埋はテトラで同じような仕事が出来るので入れてません。



リチュアは新DTの中でラヴァルと並んで強いデッキだと思ってます。思ってるだけ。


さて、【植物HERO】に戻るか・・・。

>イエホクさん
私も前回のmh杯ではチェンバの虹ライフに食われましたw
エクストラターン・デュエルなんて考えてませんww

それよか、まさかイエホクさんが1落ちするとは思いませんでした^^;
次DOの大会がある時は私も参加しますんで、お互い頑張りましょうb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/934-1089d931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。