09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リベンジマッチ1本 

さっき、ニノさんにこの前のDOのリベンジ果たしてきましたー。
ニノさんが途中で風呂抜けしてしまったのでマッチ1本だけですが^^;

内容は1、2戦目が結構gdってたので省略。

終わった後に、
・かかし
・暗黒界
・ゲートの初動エアー
について、ちょっと触れる感じで話して終了。

【植物HERO】【ジャンドHERO】もちょい回して見たかったけど、風呂ということなので。
私にもうちょっとDOできる知り合いがいるとニノさん、刹那君頼りにならなくて済むんだけど、なかなか・・・。



使ったゲートはメイン変わらずにそのまま。
エクストラ・サイドを若干変更しての挑戦。

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

ホープ入ってますw
ランク4なら何でも良かったんだけど、まぁ打点って事で。パールじゃないのはオーシャンとの相性を考えて。
ノヴァはサイドに入ってます。だって、ロンファ・露払いくらいでしょ。だったらサイドでいいじゃーんみたいな。

サイドデッキ
D.D.クロウ
E・HERO ノヴァマスター
エフェクト・ヴェーラー×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
王宮の弾圧
強制脱出装置×2枚
次元幽閉×2枚
転生の予言
盗賊の七つ道具
抹殺の使徒×2枚

パキケは自分が超融合すら使えなくなってしまうのでOUT。
対ジャンド用ってか裏モン用に抹殺増加。
対HERO・・・ってか対超融合用にフリチェ罠の脱出をサイドにフル。
ヴェーラー2クロウ1はそれぞれを素材にした場合を考えて自分のエクストラ的に。メタ的にはクロウを優先して入れる節もあるけど、エスクリ2枚も入れらんないからね。



ホープwww
サイファーがまた流行るようならメロウかパールに変えます。

>イエホクさん
もちろん忘れてませんよ (*^ー゚)b
でもGX終わってからかなり経ってますし、今更期待は・・・。
出てくれるのなら出て欲しいのですが、モグラが制限かかってますし、干渉は厳しいんじゃないでしょうか。

ミラコンは是非出て欲しいですよね。今のコンタクト軸はガチに持っていこうにもなかなか難しいですよね。
でも、コンバード+プリズマーで簡単にトリプル体出せるようになってしまうのは、さすがにやり過ぎ感がw
コンバートみたいに自分の場にモン無しの状態が発動条件なら、良調整って感じでしょうか? それでも強いか・・・。

クレイガードマン・・・。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

No title

ニコ生でゲートの放送みてたら最後ぽけりすさん来たのびっくりしましたw
ついったでのゲート勢は結構見てたのでオチ=ぽけりすさん登場みたいなことになってましたw

サイファーまたちょいちょい見るようになりました。
闇融合で六武が減るとしても因果的にHERO台頭ありえるんで、パールメロウはありですねー。

URL | ERIO #-

2011/06/06 22:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/939-7c1b09ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

