09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ラヴァルお勉強 

今日はiehokuさんにDOでラヴァル使ってもらってお勉強。
一度回ると怖いね・・・。

マッチ1戦やって×〇〇でその後、ラヴァルの話聞いて終了。
1戦目は炎車スタートされて、途中までいいとこだったんだけど、結局返せずに負け。
2戦目は脱出連打で相手のセットモン戻しつつ、オーシャンビートの動きで勝ち。だったと思う・・・。
3戦目はセットモン対処できる札なかったので、エアースタートでメロウ作るまで攻撃なしでバック敷く。メロウから裏モン除去しつつ攻めるも、ワンチャン真炎でピンチ。セットがヒロブラ・超だったので、ドラグーン+ツインでエクィテス出して何とか凌ぐ。その後、炎塵・ブラホでモン消されるもこっちのモン尽きなかったので殴り続けて勝ち。

ラヴァルは初動が遅いかつ、炎車・ドッグから動く節があるんで、こっちの場をしっかり構築してれば割と戦いやすい感じがしました。


サイドからクロウ入れてたんだけど、実際ラヴァルにクロウってどうなん?
淑女、真炎の妨害になるから入れたんだけど、iehokuさんが言うにラヴァルにクロウはあまり良くないらしい。ERIOさんもラヴァル使ってるけど、そこら辺どうなんでしょうか。

>ラースさん
フォロー返して置きましたb

>tokoさん
こちらこそ、先日はお世話になりましたw

今度はリベンジという名目で挑戦させていただきますねー
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

中途半端にチューナー除外すると腐ってたキャノンからの大暴れがあるんでかなり微妙です。

URL | t #-

2011/06/13 20:04 * edit *

No title

確かに墓地の真炎対応非チューナーが一体の時にチェーンで喰らえば辛いですが、言い返せば辛いのはそれぐらいのものですね。
淑女はコストなので淑女潰すには発動される前に先撃ちが必要ですし、上の方の通り腐ってたキャノンが活躍し始めたりします。まぁ発動するにしろしないにしろ淑女使えば結局キャノンは有効に使えるようになるわけですが。
正直ラヴァルの除外ゾーンはゲートと同じくプールみたいなものなので、初手裂け目レベルでなければ除外系メタカードはあまり苦にしませんね。

URL | ERIO #-

2011/06/13 22:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/945-263eb9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

