06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

さよなラヴァル 

今更ながらのACネタ。
旬のものよりは、旬が過ぎたものの方が好きなのかも知れない。


ラヴァルは触りの部分をわかったつもりでいるので、すっぱりきっぱり終わり。
使ってて楽しいデッキですね。ガジャルグ効果好きなんで、必然的にドラグーンも好きになってましたw


これでラヴァルはおしまい。

>daiさん

イフリート、ランスロッド、転移、デブリのどれも個人的に評価低いんですよね・・・。

イフリート・・・侍女コストSSからキャノンNSでトリシュまで繋げられる点は評価できるものの、サーチ不可でこいつ自身は真炎蘇生不可。イフリート→キャノンを狙うくらいなら櫃→キャノンで十分。
ランスロッド・・・真炎対応という点以外は特に魅力を感じないです。犬で出した場合も後が繋がらない。リリ無しで出しても召喚権を使っている為、なんらかのカードを組み合わせない限り使いにくく、21打点で倒したいモンスターが特にいない。
デブリ→この構築だと炎車からのシンクロしかする事がなく、シンクロ先も薔薇のみ。daiさんの言う「薔薇後の真炎」も墓地が肥えている事が条件で、もちろんデブリ・炎車は真炎対象外。現在の構築だと釣り上げ対象が炎車のみなので事故るが目に見えてます。デブリを入れるのであれば、星2炎属性非チューナー入れてドラグーンも出せるようにした方がいいですね。
転移・・・これは割と有り。チューナーが多めのデッキでなので、スタートが怪しい場合も転移で誤魔化せる可能性有。しかし、使いどころが難しいカードなので見送り。

以上の理由により、提案されたカードを採用する事はないと思われます。
否定的ですいません・・・。

>ちくわさん
フォローありがとうございます。リフォしておきますね^^
それと、リンクの件了解です。あとでリンク追加しておきますねb
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/948-14a910d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。