08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ドラグマッチ練習 

昨日は昼から急遽仕事が入って帰宅したのが22:30。
帰宅後にルーファスさんのドラグとマッチ。遅くなっちゃったんで、ドラグは1マッチしか出来なかったけど・・・。


対ドラグ 〇〇-

対ガエル帝 ×〇〇

ドラグ戦は割と理想的な動きが出来たので難なくストレートでの勝利。
2戦目はヴァジュ効果にチェーン超融合で相手の激流を避けながらのエクィテス。あとは激流が見えてたのでこちらは召喚せずにビート。
もう何度も言ってるけど、超融合は警告にかからず、チェーン2以降に発動する事で奈落・激流等の召喚誘発型の罠を回避できる点が非常に優秀ですよね。

ガエル帝の負け試合の内容はフェーダーの存在。警戒はしていたのですが、やはり止める事ができず、そこからの巻き返しにより敗戦。
勝ち試合の内容は、相手のハンドが少ない場面での超融合ラッシュと警告によるウンディーネの召喚無効及びモン破壊+下級ビート。


モンスター(12枚)
氷帝メビウス
ライトロード・マジシャン ライラ
オネスト
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(18枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×2枚
増援
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×2枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(10枚)
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ノヴァマスター
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
くず鉄のかかし×2枚
サイバー・ドラゴン
王宮の弾圧
次元幽閉×2枚
超融合
奈落の落とし穴×2枚
覇魔導士アーカナイト・マジシャン
魔導戦士 ブレイカー
抹殺の使徒


相変わらずメインはそのまま。
サイドはそれなりに出来上がってきてます。
幽閉を別にカードにしたい所ですかね。転生とか。
あとは覇カナイの必要有無。ジャンド経験が刹那君ぐらいしかないし、この構築で戦ったこともないし、詳細は不明。
他のカードはそのままでいいんで、覇カナイ幽閉2枠が今後の考察点でしょうか。
キャプテン+スクレイパーとかも面白いとは思うんだけど・・・。まぁ面白い止まりで、実用性に欠けるか?
くず鉄もあるし候補に挙がる事はあるかも。

個人的にメインのメビは残しておきたいカードだったので、サイドにブレイカーを採用。
HERO消費せずにバック破壊したい相手であれば、メビ抜いてブレイカー。メビ抜きで水が減るんで未来も一緒に抜いて他のカードも入れられる枠を作ります。

>ERIOさん
炎塵は手札の妖女を壁に置いておくだけでも、バック破壊後のキャノンから入れたりするんでいいですよね。
炎塵・真炎はキャノン・ドラグーンの運用さえキッチリ出来てれば両方3積みでも問題ないカードですし、そのキャノン・ドラグーンを用意する手段も豊富ですしねw
両方3積みでも無問題だと思います。私は入れように枠がないんで入れられませんがw
この前は炎車型のラヴァルだったんで、今度は櫃型でも作ってみましょうかね。

真炎を激流で流されて無駄になるよりは、トップ解決以外の択をなくして25打点で確実に攻めた方が無難ですからね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/951-07489678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

