06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安地で安置 


昨日はZeroENDに試しに安地突っ込んでみたけど、思いの外使い勝手が良かったです。
罠回避の点ではお触れの方がカバーできる範囲が広いですが、ブラホ・カオソをカバーできる点では安地はかなり良かった。ついでに戦闘破壊もね。
オーシャン守ってエアー回収やズマーで落としたEND素材回収からの融合とか、青血守ってスキドレ持続とか。
ENDに安地かければブリュに対しても一応抵抗できるようになるしね。END自体はブリュ効果の対象にならず、安地バウンスであればENDが破壊されるので次ターン蘇生から反撃が可能。そのターン生き残ればだけどw
Zeroに対するブラホ・激流に合わせておけば相手の算段を崩すことも可能でしょうし。実際これでZero残して、自ターンで融合素材にして効果ブッパできたりしたし。

ただ難点としては、お触れを抜いて問題無く罠を採用できるようになったにもかかわらず、元から魔法採用が多いせいもあって、罠を十分な数量を確保できない事。
この部分をどうするか・・・。
触れ抜いた代わりにサイク入れてるんだけど、融合軸でバンバン手札消費するのに1:1交換の除去なんかやってても追いつかない・・・、ような気がする。


・メイン触れ、サイド安地

・メイン安地、サイド触れ


って言ったらどっちが使い安いんだろう。
サイドから触れ除去のブレイカーを1:1交換できる「サイド安地」を取るか、
サイドから奈落・幽閉増やすであろうデッキに対して「サイド触れ」を取るか。


一応。
モンスター(13枚)
沼地の魔神王×3枚
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ドグマガイ×2枚
D-HERO Bloo-D×3枚

魔法(20枚)
融合回収(フュージョン・リカバリー)
融合×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合
増援
死者蘇生
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
デステニー・ドロー
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(7枚)
魔のデッキ破壊ウイルス
神の宣告
激流葬
闇のデッキ破壊ウイルス×2枚
安全地帯×2枚

魔法多いわ。
やっぱり、サイク→触れにして罠比重減らして、強力モン入れた方がいいのかな・・・。
次は触れ型のダムドINを試してみるか。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

安全地帯ですか!中々面白いですね
今の環境ならzeroendもワンチャンありますかね?

URL | 山猫 #f1nWyEjg

2011/06/24 16:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/06/24 21:52 * edit *

自分でしたら、メイン安地サイド触れですかね。バックが増えるデッキならそれに合わせれば良いですし、メイン天使なら3000などは立たせるだけで驚異ですから。


また安地サイクでクリスなどを除去できる面を考慮しても、問題ないんじゃないかと。

ENDの最大の敵は、墓地に逃げさせない奴らですからね。対象を取る輩共だけでも効かないってのは強いかと。


後は、まだ装備化してない状態でバックを狙ってくれば除去になりますし。END居てのZeroENDなので、自分なら小細工小回り的に安地メインかと。


以上です。

URL | Edy #-

2011/06/25 13:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/954-2898e875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。