09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安地の偉大さ 

【ZeroEND】に色々入れて試してる途中。

まず始めにダムドの感想。
・墓地調整が楽で意外と出てくる
・腐っても素材
いいですね。
ただ、手札が充実してないと墓地調整難しく、使いやすいけど使い辛い。


次に、闇の誘惑。
入れてるメインの闇が青血3ドグマ2ダムドくらいだったので微妙に感じた。下級D増やしてもそんなに変わらないと思う。
ってか下級Dを入れる枠がない。効果も期待できないし。


亜空間。
Zeroとは相性いい。ENDは微妙。
あとはオーシャンくらいかな。青血に使って、吸収したのハズしつつ効果使用とかできるけど、青血の仕事はスキドレなので安地で耐えた方がいいかも。


もっかいデブリ戻して再確認。
安定して星3を落とせれば強いんだけど、最初にデブリだけ引くとやる気出ない。


一旦お触れに戻してみたけど、安地の偉大さを改めて認識。
確かに罠全般の効果を止められるけど、ブリュ・カオソ相手に無力なのが痛い。お触れは弾圧を止める役割もあるけど、永続罠であるためサイクに割られる可能性があり、発動自体をメインに入ってる事が多い七つ道具に止められる可能性がある・・・。
DOで一人回ししてて、青血、ドグマ、沼地、お触れ、コール、オーシャンって手札だとブリュ・カオソ相手に何もできん。
またお触れ中のブラホ等のモン除去からの切り返しに耐えられるカードが乏しく、スケゴで壁を作るか、月で誤魔化す事くらいしか出来ない。

って事でお触れはサイドカードになりそう。
触れ抜きの安地型にするとなると、弾圧・次元回避用にサイクはハズせないカードになるけど、もう1:1交換でも良いような気がしてきた。


ハリケ抜き。
特に問題ないけど、あった方がいい。
伏せ除去からのEND出し→闇Vセットとか安全にしたいし。


超融合。
サイドからで問題なし。
場に残すのがEND中心で撃ち所が少なく、コストも地味に痛い。
融合回収フルのデッキだったら3枚入れても問題ないと思うから、入れるならE・メインの融合HEROですかね。
エアー、超融合、融合、融合回収で手札の数は変動しないし。
ハンド:上記 ()内ハンド枚数
エアーNS:HEROサーチ(4)→超融合:融合コスト(2)→融合回収:エアー、融合(1→3)
次ターンエアーNSでハンド+1で4に戻る、と。


ディーヴァ。
エクストラに空きない、【ディーヴァZero】でやれ。


パラドックス。
2ターンが痛い。


他に試すべきカードってあったっけ?

>山猫さん
安地面白いですよb

どのデッキにもワンチャンはあると思いますよー。度合いの違いだけですかね。
代償ガジェとかなら「大会」単位でワンチャンあると思いますが、ZeroENDは一試合毎のワンチャンをモノにしないと無理だと思いますw

>Edyさん
私もどちらかと言えばサイド触れ派ですね。

触れと違って、脱出・幽閉をチェーンで回避出来ない点は残念ですが、戦闘破壊不可ってのがかなり大きいですね。
触れでENDを守れることはあっても、オーシャンを守れることはほぼないですから。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/955-5e41903d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。