FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

圧巻 

なにやら広島杯でfeathさんの天変ディバイナー【天変リチュアHERO】が3位に入賞されたようで。
同じタイプのデッキを扱う身として純粋に感動してます。
いやー、本当にすごいですね。

天変ディバイナーは自分が得をするコンボですが、相手への干渉ができません。
しかし、デュアルHEROを入れる事によって、スパーク・ヒロブラで相手への干渉、打点の安定性を持たせています。
ディバイナー・宣告で増やした手札を爆風に変換し、相手の速度を無理矢理遅らせ、自分の速度に合わせる。。
しっかり練られてる上に、プレイングもキレてたんでしょうね。
やはりプレイヤーのスペックが高いです。


自分の構築も見直さなきゃなー。
ディバイナー2はちょっと衝撃でした。ディーヴァから持ってこれるって言ってもね。
あと、やっぱりシェルフィッシュは理解はできるが、納得はできないw

>赤福さん
裂け目は墓地のHEROをミラクルで使うヒロビじゃちょっとキツかったですw
自分はヒロブラもバンバン使う構築なんで、なおさら・・・。

スキドレは相性いいのですが、ブレイカー・パキケも使うんでちょっと厳しかったですw

>まんぞくさん
ヒロビのノヴァも相手次第なんで、出る頻度はゲートと同じようなもんですよw

クロウ1で足りるもんなんですかね。
私はピン差しってのが不安なんで、どうしても2は入れてしまうんですよね。
連除は1枚しか持ってないので、これはピンになりそうですがw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/08/06 10:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/969-14bde2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。