10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第4回ビート杯レポ 

非公認:第4回ビート杯チーム戦 【光デュアル】
参加:25チーム(75人)
チーム最終成績 圏外
チーム成績 2-2
個人成績 2-2(5-6)

チーム:そのセットカード透けてますよ
1.ぽけりす【光デュアル】
2.じぇねくす【六武衆】
3.ニノ   【六武衆】

予選スイスドロー4回戦 チーム×〇〇×

★予選1回戦 ラギアメタビ(エビぞうさん) ×〇ET×

1戦目:ゲイルビートで負け。こっちライオウ2ブレイカーで対抗するも警告・幽閉の前に成す術無し。
手札でスパーク3ミラクル3腐ってましたw

2戦目:いい感じに下級ビートして勝ち。

3戦目:こっちのモン供給が少なく、幽閉・奈落で誤魔化す。アナザー引くも相手がサイファーで攻めてくるので、かかしでやり過ごしながら、機会を窺うもET突入し、その時点でLPが自1050相7500。こちらの攻撃も聖バリ等で防がれ、このライフを逆転できず負け。サイファーは消した後だっただけに勿体ない試合でした。

チーム××〇敗北


★予選2回戦 六武衆(カナリアさん) 〇×〇

1戦目:弾圧・警告で相手モンの展開を許さずビートして勝ち。

2戦目:相手の一方的な展開に。トリシュ・シエンで超でエクィテスにするも露に消される。

3戦目:警告・七つ・ブレイカーで相手の札を消して行き、そのままブレイカービートで勝ち。

チーム〇×〇勝利


★予選3回戦 スクラップ(M.Cさん) ××-

1戦目:スクラップ効果の全てを把握していなかったので、テキスト確認しながらの進行。
こっちのモンは幽閉・奈落で消され、相手モンに対する除去はスコールで逃げられる始末。スクドラSSを神宣告してライフ半分のとこにビーストの攻撃食らうわ、最後はスクドラで場を荒らされ負け。

2戦目:問題の試合。ライフも問題無く削っていき、アド差も開く中サイドラSSキマイラNS効果ビーストSSからのシンクロでスクラップツイン出され色々とピンチ。
返しに手札にアナザー・スパーク・ミラクル、墓地にライオウあって1発殴れば勝ちだったので、アナザースパークでツインを破壊する痛恨のアホプレイ。
そのままズルズルと負けに。モグラ握ってたのに意味分からんプレイしてましたw

チーム×〇〇勝利


★予選4回戦 代償カエル(syouさん) ×〇〇

1戦目:代償から鬼ガエル使い回し、ライザー使い回し、ジャンクロン使い回しで相手の場にライザー(2回攻撃)・フェニクス(2回攻撃)・フェニクス・ジャンクロン並んで1キル。

2戦目:警告で鬼ガエル潰すも蘇生から回収まで。運良くサイク・超引けてたのでエアー超でエクシーズ前のガエル吸ってZero作りながらビートしたり、サイクで代償抜いたりして勝ち。

3戦目:相手セットスタート3伏せをアナザーで殴りに行きそのまま粋引く。スパーク警告伏せてターン渡して、代償をスパークで消す。相手鬼召喚で殴ってくるのでそのまま通して回収エンド。エアーNSからアナザー回収し、ターン渡す。相手セットモン増やした所でブレイカー追加してバック割りつつメロウ作ってビート開始。2回目の攻撃でイーター引いてメロウ破壊されるも今度はZero作ってビートして勝ち。

チーム〇××敗北


ここで最終戦績2-2で本戦出場できず運営側に回りつつ、フリーを楽しむ。

使用:【光デュアル】本日参加デッキ

対【ドラグニティ】〇〇-
対【墓地BF】〇〇-
対【光デュアル】〇〇-
対【ジャンド】〇--
対【代行天使】〇×〇
対【六武衆】〇××

フリーのが調子いいって・・・。
ちなみに対【光デュアル】はちくわさんでした。サイチェンカード引けなかったけど問題なくストできて満足。
やっぱり対HEROはHERO使いとして負けたくないですねw


大会が終わり優勝チームには個人的な東京土産を1個ずつ贈呈。2位のチームにも一応土産渡したけど、3人で分けてもらう形に。


やっぱり人数が集まる大会はいいね。プレイング上手い人とやれる機会があるのは喜ばしいことです。

チーム組んでくれたニノさんじぇねくす君どうもありがとう。チーム内勝敗噛み合わず申し訳ない・・・。

大会レポート  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

お疲れ様でした!チーム組んでくれてありがとうございました!

URL | ニノ #-

2011/08/15 23:12 * edit *

No title

初コメ失礼します。
ビートCSに参加いたしましたガイアドレイクJKと申します。

ビートCSお疲れ様でした!
せっかくフリーに誘っていただいたのに対戦できずすみませんでした。
今後DO等で機会があればフリーよろしくお願いします。

それとブログの相互リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか。

今後もよろしくお願いします。

URL | JK #-

2011/08/16 13:05 * edit *

ビート杯お疲れ様でした!
チーム組んでくださってありがとうございました。

足引っ張ってしまって申し訳なかったです・・・

URL | じぇねくす #-

2011/08/16 22:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/972-26994ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

