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このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

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第4回ビート杯使用デッキ 

モンスター(10枚)
魔導戦士 ブレイカー×2枚
ライオウ×3枚
N・グラン・モール
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(16枚)
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
王宮の弾圧
ヒーロー・ブラスト×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・パール
波動竜騎士 ドラゴエクィテス

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
くず鉄のかかし×2枚
サイクロン×2枚
サイファー・スカウター×2枚
フォッシル・ダイナ パキケファロ×2枚
ブラック・ホール
マインドクラッシュ
転生の予言
抹殺の使徒
連鎖除外(チェーン・ロスト)


超融合3枚態勢です。めちゃ好きです。別に1枚サイドでも問題ないけど、超3入れるだけでメインから六武取り安くなってる気がするので3枚入れてます。ちなみに気がするだけです。
サイクはメインには入ってません。光デュアルでのサイクの使い方が下手なんで、代償・渓谷等の確実に破壊したいカードがある時だけ2戦目以降入れます。ちなみに六武戦は入れない方が戦績いいんですよね・・・。
ブレイカーは以前は3構築だったのですが、その3枚目を蘇生に変更。アナザーNS蘇生エアーがブレイカーみたいな動きになるんで蘇生に変更しました。

他のメインは特に変わってるような部分はないかと。

サイドは特に対六武やジャンドを意識して構築。
サイファー1枚は増援で持って来れる女戦士にすれば良かったかなと少し後悔・・・。
対ミラーはかかし2のみ。メイン超3だし、かかし2入れるだけで十分っしょ。

>ニノさん
こちらこそ誘ってくれてありがとうございます。
1回戦目は申し訳ない。少し進行早めてれば勝てる試合だっただけに勿体なかった。
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