07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブラホ嵐激流聖バリ 

嵐戻ってきて汎用複数破壊カードが増えた上に、裁きゴドバその他の専用破壊カードが解除されました。
って事でゲートにスタロ入れてみたけど、エクストラの空きがないわw
今はエクィテス抜いて誤魔化してるけど、それならスタロ入れない方がいいような気もする。

モンスター(11枚)
魔導戦士 ブレイカー
オネスト
E・HERO ボルテック
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO ネオス×2枚
E・HERO オーシャン×2枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス

魔法(18枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合×2枚
増援
大嵐
月の書
強欲で謙虚な壺
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×2枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
強制脱出装置
ヒーロー・ブラスト×3枚
スターライト・ロード

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ジ・アース
E・HERO ネオス・ナイト
E・HERO ノヴァマスター
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スターダスト・ドラゴン

さすがに次の環境はブレイカーはいらんかも。わからんけど。
まぁ名残ってことでまだ入ってます。

嵐解禁サイク無制限なので七つを抜いて、単純な除去増やしました。奈落だけだけど・・・。
まぁ優先権消えた環境だし、奈落で裁き開闢カオソ潰せればいいやって事でメインに入れて見ました。
んで裁きその他に効果の薄い強脱をピンに。それこそサイク無制限なんだからフリチェは残して置いた方がいいかも知れないけど、ここら辺は今後の調整で。


エクィテス戻したいけど、エクストラに枠がない。
抜く候補はスタダが有力だけど、スタロは好きなんで入れときたい。
他に抜くカードがない。
まぁいざとなったらメロウさんに抜けてもらおうかな。次環境にカエルいないし。


あとは早めに【ジェネZero】と【光デュアル】を次環境に合わせてから【ヴォルカニックHERO】載せます。
ヴォルカHEROはロケットバレットエアーで手札増やしつつ、超・爆風撃ちまくるデッキですよ。

>JKさん
こちらこそフリー対戦できず申し訳ないです。
DOは誘っていただければ、可能な限りINしますので是非にw

相互リンク了解しました。
後で追加しておきますねー

>じぇねくす君
ビート杯お疲れ様。チーム組んでくれてありがとね!

足引っ張ったって言うけど2戦目はホント助かりましたb

>根尾さん
開闢制限復帰ですね。GOLD4再録だったんで一応買っておけばよかったです・・・。

ボーグは壊れ性能ですからね。禁止になってもおかしくはないカードですが、いったん制限を噛んで欲しかったのが本心です。

>ちくわさん
弾圧規制かからなかったとしてもサイク無制限ですからね。それを考えるとって感じですかね。
少なくとも私は「制圧力が少し落ちたかな~」程度の認識なんですよね。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/08/18 17:45 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/975-67b3bb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

