08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジャンド挑戦 

今回の改定で私の唯一のソリティアデッキとして使ってた【水シンクロ】がお逝きになられたので、その代わりとして【クイックジャンド】製作中。
調律の手持ちが1枚しかないので、微妙な構築になってしまってますが、それでもそこそこな感じがするのでちゃんと組んだらすごいんですね【ジャンド】って。今まで組んだこともないし、使ったこともなかったのでビックリしましたw
せいぜいクイダン+ロケットくらいでしたし。

んで、今日はくりぼー君と久々にスカイプデュエル。
使用デッキはジェネZeroとクイックジャンド。くりぼー君はカオスライロでした。もちろん開闢入りのね。羨ましいぜ・・・。

ジェネZeroでの対カオスライロは半々って感じ。
スタートが早くないのはライロも同じですので、ガイウス・トリシュ序盤から出して除外したりしてたら勝てました。
開闢2回攻撃を防いでくれたトラゴには本当に感謝。
んで使ってて思ったことは、やっぱジェネZeroにリヴァは欲しいと思った。来期はカオスライロ、BF、ジャンド等のメインからクロウが入るデッキが多いですし、今回も黄泉が何度も除外されましたし。
リヴァ自体はウンディーネからのトラゴで次ターンジェネコン追加のリヴァで比較的出しやすいですしね。

それと、ついったで呟いてたヴェーラーの件。
今回メインのサイクを2に減らしてヴェーラー1突っ込んで見ましたが、対ライロは元から伏せの少ないデッキなのでサイク2と3の違いが分からないんですよね・・・。
旋風は相性悪すぎてそもそも話しにならないですし・・・、
って事で対ヒロビがやりたいですねー、ちくわさん辺り空いてないかなー ┃д゚)チラッ

一応今回のヴェーラーの発動機会はそこそこ。
使い勝手は悪くはない、悪くはないのですが・・・。


続いてクイックジャンド。
私のデッキはクイックジャンド兼ジャンクエディアとして製作。
高攻撃力のトラゴのレベルを2以下にしてジャンクウォリアーで殴っちゃおうみたいな。

とりあえず手持ちのカードで組んでみたんだけど、やっぱり調律欲しくなるね。
モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
レベル・スティーラー
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ボタニティ・ガール
トラゴエディア×2枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
ダンディライオン
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
クイック・シンクロン×3枚
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(12枚)
貪欲な壺
調律
大嵐
増援
死者蘇生
光の援軍
月の書
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
おろかな埋葬

罠(5枚)
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
トラップ・スタン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
ジャンク・ウォリアー
ジャンク・デストロイヤー
シューティング・クェーサー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドリル・ウォリアー×2枚
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


エクストラも全部シンクロなんてゆーボロボロの状態なんで、もっとしっかり考えないとですよね・・・。
デブリ型じゃないんでスクドラもいらないんですかね。ジャンデスがいるわけで・・・。

良く分からん!
刹那先生のとこ見て勉強しよー・・・。

>クロネコさん
ヒロビのスタロは自分で超融合ラッシュ用もモンを用意できるのがいいですよね。
エアナザー揃えての激流聖バリにスタロ・超融合合わせて1キルっと。
暗黒・天使は発動機会少なそうなので、そこら辺含めて私もしっかり考えないとですねー。

>まんぞくさん
ネオスビートだと今ってどんな構築になるんですかね。
ヒロブラ積めることを考えると、手札枚数増強でトラゴなんかもいいですし、トラゴーズ死霊と闇入れて開闢ボルテックなんかも良さそうですね。トラゴ入れれば蘇生と合わせてビッグアイ出せるようにもなりますし、同じ星7のゴーズも活かせる。
それに王者の看破でしたっけ?あれ入れて【カウンターネオス】なんかも面白そうですよね。嵐等に対する回答が増えるわけですし。
ネオス出すまでが大変そうですが・・・。
ズマーでネオス死霊落として開闢からのボルテック、オーシャン落としてZeroからのボルテック。エアーオーシャンとも相性のいいリビデ等。考えれば結構ありますねー。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメント

トラゴ、死霊の選択肢は考えてもなかったッス。なんか俺も開闢欲しくなってきました(笑)ネオスはオーバーソウルで簡単に出るから看破も混ぜてガッチャりたいです。完成したらレシピ見てもらいたいッス

URL | まんぞく #-

2011/08/25 16:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/981-c09c54df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。