05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

暫定版次期ヒロビ 

とりあえず次期使うヒロビがある程度決まりました。
次はオーシャンも投入で回収狙います。サイドはマイクラの的なんでアウトカードですけどw


んで、早速コレ使ってニノさんとDO。
割といい感触でした。サイチェンがまだ良く分からなかったのでモン切れで死んだりしましたがw


モンスター(9枚)
ライオウ×3枚
N・グラン・モール
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(17枚)
超融合×2枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×3枚
激流葬
ヒーロー・ブラスト
ダスト・シュート
スターライト・ロード×2枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スターダスト・ドラゴン×2枚
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


・ ライオウ3
ライオウは安定の必須札。
代行、六武、セイバーその他への強力な抑止になりますからね。

・ N・グラン・モール
モグラも代行天使の先攻ガチガチヴィーナスや道場六武の先攻シエン、ナチュビに有効の為続投。

・ E・HERO オーシャン
メインオーシャン1。メロウ用意せずZero出したいですね。Zero置いといて裁き・開闢流したり。

・ 増援、コール2
オーシャン投入したことで状況を選ぶサーチになったので。
オーシャン2増援コール各1よりかは、こっちの方がいいっしょ。多分。個人観念ね。

・ ブラック・ホール
メインブラホ。
他に入れるカードで悩んだので、とりあえず入れてみた。

・ スターライト・ロード
好きなカード。

・ ダスト・シュート
手札溜め込みが多くなりそうってのもあってついにメインから投入しました。

・ 盗賊の七つ道具
色々用。
スタロが警告に引っかかるので、それのサポートの意味を込めてピンで。


大体メインはこんな感じに。強謙は2に減らそうか迷ったけど、やっぱり3のまま。
いくらマイクラがあるって言っても、好きなカード引っ張れるの強いじゃん?的な甘い考え。
マイクラこえー・・・。

>まんぞくさん
開闢はエンドカードになりうるカードですからね。
手が出せるなら買っておいてもいいかも知れません。次期改定でどうなるかはわかりませんがw

レシピ了解です。
とは言っても、私自信ネオスビートに関してはあまり詳しくないので、直感的な意見になりますが^^;
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/982-8c2cc7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

