09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジェネ庭その3 

ダグレ差したらディアボ切りがかなり楽になったので、結局D要素の増加はナシ。

モンスター(19枚)
聖鳥クレイン
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士×2枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
スペア・ジェネクス
ジェネクス・ブラスト
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(15枚)
増援
精神操作
死者蘇生
我が身を盾に×2枚
ブラック・ホール
ブラック・ガーデン×3枚
テラ・フォーミング×2枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン×2枚
虚空海竜リヴァイエール
天狼王 ブルー・セイリオス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


開闢は文句のつけようがないパワカなので投入してみた。
リアルでは持ってないので、現在はカオソで我慢中。カオソはカオソでシンクロに使えるから強いっちゃ強いんだけどね。

メインの光はクレイン1体のみ。
エクストラにフェアリー、アカナイ、ホープ、ルーラー等。どれも割と出しやすいモンスターなので、まぁなんとかなります。

メイン身盾は前記事でも言ったけど魔法かつ自軍守るカードって事で。
朱光対応してるとこがいいね。ヴェーラーには無力だけど・・・。刹那先生のジャンドとやったときはヴェーラーのおかげでサモプリが仕事をサボっちゃいました。

汎用罠として奈落・激流・宣告を採用。やっぱ強い。
んで、このデッキと相性が割といいリビデを2枚。


現在、エクストラのリヴァ枠を悩み中。ホープ2枚欲しいかな。ランク4は比較的出しやすいし。
もしくはディサイシブのがいいかも。環境的にね。


候補。

・ゲイル
終末→ゼピュ→ゲイル等。
墓地BF誤認も兼ねて。ガーデン中アタッカーとしても良。

・簡易融合・ナイトメアを駆る死霊
簡易・・・魔法かつ、シンクロ素材。
死霊・・・星5闇属性ATK800。星8シンクロの召喚手段が限られるこのデッキとは相性いいと思う。

・闇の誘惑
ダブった終末、中盤のサモプリ、墓地肥えすぎた後のダムド。


>Edyさん
また古いネタをw

どっちかと言うと、墓地に行く朱光を無効に出来るか気になったんですよね。
出来るとは分かっていても、不安なものですw
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

ダムドと開闢の入るデッキはパワカの共演と言う事で、夢が広がりますね。
自分のデッキにもいれようかと思いましたが、スペースががが。

ぼちぼち、新たなデッキに着手しようかと考え中です。

遊戯王のやる気何処かに落ちてないかな笑

URL | エマのん #aIcUnOeo

2011/09/03 05:18 * edit *

黒庭を使ったデッキって面白そうですね~シンクロ主体のデッキも作りたいとは思うのですがいい案が浮かばなくて。
あとネオスビートは諦めました(^_^;)十代のようにはいかなかったッス

URL | まんぞく #-

2011/09/03 08:01 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/987-009a843c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

