08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

暗黒ヤバイ 

さっきまで新ゲートの調整がてら、ニノさんとDO。
ニノさん暗黒使用でやってたんだけど、マジなんなの。
初手手抹からダストマイクラとか勝てるわけねーじゃんw

んで結局ゲートで勝てなかったので、普段通り光デュアル使ってました。
光デュアルだと安定して勝てるんだけどなー。なにがいけないんだ。やっぱ構築か。単体でグラファ処理できるやつが少ないってのがHEROはきついですね。
ミラクルでシャイニング出しても奈落で乙るわけで。光デュアルは除去満載なんでやりやすいですが。

ディーヴァHEROゲートはサイド裂け目でいい感じ。蘇生ヒロブラ抜けば枠できるし。
ってか操作はやっぱいらないかなー。暗黒では必要ないだけかもしれないけど。

もうちょい煮詰めるか。

ボコボコにされたやつ↓

モンスター(11枚)
深海のディーヴァ×3枚
ニードル・ギルマン
E・HERO ボルテック×2枚
E・HERO オーシャン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(23枚)
超融合×2枚
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×2枚
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
ヒーロー・ブラスト
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×3枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
インヴェルズ・ローチ
ダイガスタ・フェニクス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


罠なにか足りない気がするんだけど、なんだったっけ状態。
マイクラを嵐に、ヒロブラをオーシャンに。やっぱサーチ可能な水は欲しかったんで入れました。

操作はいらんな。


ズマー型のゲートよりは今期チャンスあるんじゃないかなーと思ってたり。
だってヒュペグラファをヒロブラで消せないし・・・。苦痛使うわけにもいかんし。

サイクなしです。
重要なもんはスパークで消せるし、奈落等は聖槍で回避できるってことでサイドへ。
操作と超1を抜いて別のカードを試験運用するか。

明日もニノさんとDO。
リベンジ成功させてやりたい。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/996-b485284b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

