05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バブーン再帰 

今日もニノさんとDO。
んで【スクラップバブーン】組んで対暗黒してました。

モンスター(17枚)
森の番人グリーン・バブーン×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
フレムベル・マジカル×2枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン
スクラップ・キマイラ×3枚
サイバー・ドラゴン

魔法(16枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×2枚
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ツイン・ドラゴン
スクラップ・デス・デーモン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ


フレムベルがちょっと微妙に感じたけど、それ以外は結構いい感じでした。
スコールでビースト対象からキマイラ回収+バブーンSS。スコールの破壊が一番最後の処理なのでバブーン蘇生は問題ないっす。
んでビースト効果チェーンバブーンで奈落回避可。逆に組めば警告回避に。
サイドに幻獣の角入れてビート増しにしてました。

てかマジカルは犬で呼ぶ前に手札で来てまじで使いもんにならんかった。って事で抜くことも視野に。

アカナイはサモプリ+ゴブリンで出るから一応入れてます。

キマイラがスクラップ以外の素材に出来ればおろ埋バルブ入れてナチュビも狙いたかったんだけどなー。


サモプリリビデからスクドラ×2バブーン並んで1キルした時は気持ちよかったw
グラファ効果バブーン破壊から2枚目のバブーン出てきたときとかか。

他の試合でメタポ手抹されて逆に気持ちよくなられたけどw


スクラップ以外だとゲートですかね。

今はボルテックさん(プレイヤー)の次元+ゲートを参考にしてちょっと組んで見よーかなって思ってます。
私の場合、メインから裂け目と帰還はちょっと考えてしまいますが。

ディーヴァHEROゲート-ディーヴァ+次元ってくらいなんで、回し方としても特に問題ないですし、ディーヴァのサイドに裂け目入ってるくらいですからね。

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/997-7bc4b7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

