07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Pocket Room

  // 

このブログは私ぽけりすが遊戯王OCGを語るために開設したブログです。その環境のトップデッキを使うのではなく、そのデッキに対抗できるデッキを考案・構築していきます。ってのがブログ開始当初の目標だったけど・・・

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

考えてた 

前回の更新からかなり時間が経ってしまってすいません。
どうにも最近の更新率が悪いですね・・・。

今回はDT13の影響で環境に変化が出そうだったので、既存のデッキを調整してました。
その合間にDT13で強化されたジェム作ったり、ラビット式ゲート作ったりと色々してました。

ってか、まったく更新してないせいか、記事の書き方忘れてますw

とりあえず、今回はひたすらレシピを提示していく回という事で。


まずは《レスキュー・ラビット》の入った【HEROゲート】。さしずめ【ラビットHEROゲート】ってとこでしょうか。
融合とエクシーズを軸に置いたHEROデッキですね。

モンスター(14枚)
大くしゃみのカバザウルス×3枚
レスキューラビット×3枚
ライオウ×3枚
E・HERO ボルテック
E・HERO スパークマン×3枚
E・HERO エアーマン

魔法(18枚)
超融合
大嵐
次元の裂け目×3枚
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
フュージョン・ゲート×2枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
激流葬
異次元からの帰還
ダスト・シュート

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア×2枚
E・HERO ノヴァマスター
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
エヴォルカイザー・ラギア
ジェムナイト・パール
波動竜騎士 ドラゴエクィテス


水素材・ラギア素材としてカバザウルスを採用。
ライオウはスペック高さ・属性の相性を見ての採用。

兎3に対して持ってこれる通常は2種。
あまり多く入れすぎても通常事故起こしそうってのもあり2種で落ち着きました。余った兎はゲートでガイアに変換します。
そのためにガイアは2積み。

裂け目はまぁ環境的に強いカードなので投入。
エクシーズ素材は裂け目下では墓地に送られるので、ミラクルは問題なく使えます。

聖槍は単純な戦闘サポから、魔法・罠回避まで細かい仕事が出来るので2枚採用。

兎使う場合は対奈落用としてスタロを入れたいとこだけど、そんな枠がないので今回は見送り。



【デュアルジェム】

18打点炎デュアルの登場で強化されたデュアル型のジェムナイト。
サニクスの効果が優秀なので、スーペル入れて積極的にサーチ効果を発動できるように。

んで、今DTの目玉の1枚である《ラヴァルバル・チェイン》のおかげで間接的に《ジェムナイト・フュージョン》をサーチする事が可能になりました。

モンスター(15枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
魂を削る死霊
ジェムレシス×3枚
ジェムナイト・サニクス×3枚
ジェムナイト・オブシディア×3枚
ジェムナイト・アンバー×2枚
ジェムナイト・アイオーラ

魔法(16枚)
大嵐
死者蘇生
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚
スーペルヴィス×2枚
ジェムナイト・フュージョン×2枚
サイクロン×2枚

罠(9枚)
廃石融合(タブレット・フュージョン)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
異次元からの帰還
ダスト・シュート
スターライト・ロード×2枚

エクストラデッキ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ジェムナイト・アメジス
ジェムナイト・ジルコニア×2枚
ジェムナイト・パール
ジェムナイト・プリズムオーラ
ジェムナイト・マディラ×2枚
スターダスト・ドラゴン×2枚
ダイガスタ・エメラル
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール


通常ジェムは入ってません。
ジルコニアの登場でレシス、オブシディアが相対的に強化され、積極的に融合できるようになりました。

・サモプリ→ジェム→エクシーズ:チェイン→ユニットのジェムはずしてフュージョン墓地へ→はずしたジェムをコストにフュージョン回収

上記のフュージョンサーチからオブシディア等を駆使して展開していき、殴って殴って殴って勝つってのを目的に構築。
複数のカードを展開して戦うデッキなのでスタロ採用。エクストラに空きを用意出来ることもあり2枚入れて見ました。

廃石融合はエンドアメジスで擬似ハリケを撃つことが出来るためにピンで投入。それに合わせてのアイオーラピンです。


今はとりあえず2つ上げてお終い。
チェイン使ったサモプリ採用型のHEROゲートとか、ラビット型のジェムとかはまだ全然なのでまた今度に。
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://pokelis.blog8.fc2.com/tb.php/998-c2784219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

